top of page

東京の私立桜丘中学高等学校とAIUを広めTimeを開催‼


色々なアカウント名をちゃちゃに設定しているため実家の犬の名前がちゃちゃ🐶であるということを教授にも把握されてるちゃちゃです!(ややこしい(定期)) 今日はイベント開催のご報告です!


 

この度、

ちゃちゃの母校である東京都の私立桜丘中学高等学校コラボをし

オンラインでお話会を開催しました!

(ちなみ高校のウェブサイトにちゃちゃが載っています🐶、探してみてネ)


品川女子学院さんに引き続き2校目の開催となりました!⭐ (その時の様子がわかるブログはこちら☝)


名付けて!AIUを広めTime! 今後もいろいろな学校さんとコラボしてイベントを開催したい! そのためにイベントの名前を付けたい!

ということでこの名前に変えました! 内容は前回に引き続き、

お茶☕を片手に高校生と大学生が、受験や学生生活について話す、

緩くも刺激になる会でした。


桜丘高校の参加者の方にあたたかく迎えていただき、

隊員もリラックスして会に臨むことができました。


今回は生徒さんだけではなく、

英語科の先生方もご参加いただき、

先生方も交えていろいろなことについてお話しすることができました! また、なんとも嬉しいこと

ご参加いただいた方の中にはイベントをきっかけに

AIUを知っていただいた方もいるとのことで、

AIUを広める

ことができたのではと思います!


今回はまず初めに広め隊から

国際教養大学について学生目線でプレゼンを行った後に、

ブレイクアウトルーム機能を利用して

少人数でお話をする時間を設けました! どのブレイクアウトルームもいろいろな話題で盛り上がり、、

時間があっという間だった!楽しかった!

と、参加者の方からも、隊員からも大好評でした♡

参加者の方の声を抜粋して紹介します↓


初めて大学生の先輩たちの話を聞くイベントに参加したので

最初は緊張しましたが、

優しく接してくださったので楽しかったです。

AIUに興味が出てきたので本当にいい機会でした。

ありがとうございました。


質問に丁寧に分かりやすく説明して下さって、

とても参考になりました。

留学制度や大学の設備が充実していて、

興味が湧きました

また、ぜひイベントがあったら参加したいです!


ご参加くださったみなさん、またイベント開催に際しご協力いただいた先生、ありがとうございました‼

AIUを広め隊では広め隊とコラボしたい高校、中学校を大募集中です!


最後に参加者の方と写真をパシャリ📷✨



さて、だれが先生、誰が隊員でしょう?!




ちゃちゃ🐶

最新記事

すべて表示

なんでも相談会2022春 ありがとうございました!

みなさんこんばんは!急遽実家に戻ることになり実家の犬のちゃちゃ🐶に会えるのが楽しみで仕方ないちゃちゃです!🐶(ややこしい(定期))(いまだになぜか電話越しで吠えられます....なぜ故...?) さて、昨日の午前午後でなんでも相談会を開催しました! 今回のなんでも相談会も前回に引き続きたくさんの方にご参加いただき、楽しかったとの感想もたくさんいただきました! ご参加くださった皆さん本当にありがと

bottom of page