top of page

🌈20期隊員自己紹介ブログ③(べらお🗽、ちゅるこ🐕、ぱぴこ、ぽか☀️)

広め隊20期隊員自己紹介ブログ第3弾!

今回はべらお🗽・ちゅるこ🐕・ぱぴこ・ぽか☀️ の紹介です✍🏻


①べらお🗽

こんにちは!20期広め隊員のべらお🗽です。


生まれも育ちも北海道海外在住経験、留学経験0の純ジャパです。

北海道の札幌に住んでいました〜!

北海道には美しい自然と、美味しい食べ物のあり、地元loveです(笑)


私は総合選抜型Iという入試方法で合格をいただきました。

倍率が10.3倍と「受かるわけないじゃん!!」と思って受けたので、

なぜ合格したのかずっと不思議に思っています💭


公立の中高一貫校に通っていて、

中学2年生から高校3年生までテニス部に所属していました。


また、学校外の部活として、トビタテ留学ジャパンの#せかい部という、

文科省の団体の高校生運営メンバーとして高校3年間活動していました。

(#せかい部 について違う機会にブログ書くかもです!)


広め隊に入隊した理由は主に2つです。


1つ目は、受験期の時に広め隊の皆さんが作成してくださったAIUへの道が

とても参考になり、自分も将来受験生をサポートしたい!と思ったため。

特に私は、総合選抜型Iだったため、

小論文の形式や、面接の内容などの情報がなかなか手に入らず困っていました。

そんな時に、AIUへの道が公開されているのを知り、心の励みになったのを覚えています。


2つ目は、#せかい部 でSNSマーケティングや広報活動に力を注いでいたため、

培ったスキルを活かしたいと思ったからです。


最後に一言〜!!


周りのみんなが英語ペラペラで、この絵文字→🥺のような心境になりますが、

真面目で勉強熱心な人が多いので、1ヶ月しか過ごしていませんが、

すでに仲間から刺激をもらっています。


意識高い人が多いな〜と感じる日々です。

受験後も仲間と切磋琢磨し合いたい人には魅力的な学校だと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後もべらお🗽をよろしくお願いいたします :)



②ちゅるこ🐕

 こんにちは!20期の広め隊隊員ちゅるこ🐕です!

 文章を書くことが好きなので、ブログを中心に活動したいなと思っています。

 

 私は、京都で生まれて、岡山で育ちました。自然に囲まれているのが大好きです。

 

 入試については、学校推薦型で合格をいただきました。面接で大失敗したので、なぜ合格させてもらえたのか、いまだにわからないです。大失敗した話なども、今後ブログやAIUへの道でできたらいいなと思っています。


 高校の時はESS部で英語ディベートに力を入れていました。英語ディベートでは、英語力だけではなく、批判的思考力や多角的な視点を身につけられるのでおすすめですよ〜!他の活動としては、高校生フォーラムや模擬国連、国際交流イベントやwell-being フォーラムなど、他にもまだありますが、比較的様々なことにチャレンジしていました。


 高校生の皆さん、少しでも興味のある活動があれば、思い切ってチャレンジすることを強くお勧めします〜!


 広め隊に入った理由は、受験生の時にメールでたくさん質問をさせていただき、大変お世話になったからです。広め隊を知らなかったら、AIUに合格できていなかったかもしれないと思います。

 今後は、受験生の方々にとってありがたいと思ってもらえる情報はもちろん、AIU生、またその他の方々に興味を持ってもらえる情報も提供できるように頑張ります。

 

 最後に一言~!

 AIUには、知的好奇心が旺盛な人がたくさんいて、毎日すごく刺激を受けながら暮らしています。また、自然も本当に豊かで、まるでジブリの世界に住んでいる気分です。

 受験生の皆さん、しんどい時がたくさんあるとは思いますが、ハイチュウを食べたりお風呂で歌ったりして、息抜きしながら頑張ってください。応援しています📣



③ぱぴこ

こんにちは!20期隊員のぱぴこです!

日本語でも英語でも文章を書くのが苦手なのでブログは温かい目で見ていただけると幸いです。 広め隊インスタにも登場していたので、知ってくださっている方が多くてめちゃくちゃ嬉しいです! ぱぴこの出身地は埼玉です! AIUに入学すると、出会って初めの会話が''出身どこ?''なんです!大体その後に''あ~!秋田か!なまはげが有名だよね~!見たことある?''的な感じで会話が弾む予定なのですが、埼玉って言った時にみんな微妙な反応をします笑 埼玉って魅力がない所が魅力だと個人的には思ってます~!地元もちろん愛してます、大好きです笑 私はA日程で合格を頂きました。

AIUにご縁がなかったら私大に行こうと思ってたので、面接や小論などの対策が必要な推薦入試は受けず、一般入試のみのチャレンジでした!あとは、ほんっとにちゃんと見ろよ!って感じなのですが、C日程はずっと面接があると思い込んでいて…笑(C日程に面接がないという事実を知ったのはAIUに入ってからです…笑 なんならだいそぉと仲良くなってからです笑)なのでA日程とB日程を受けることしか考えてませんでした!^^ 高校の時は、カラーガード部に所属していました!🏴

このブログを見てくださっている方の大半がなんの部活??ってなってると思いますが、カラーガードは旗やライフルを投げたりして演技をする競技です!カラーガード部、略してカラガがある学校は、埼玉県の中だとぱぴこが通っていた高校にしかないレア部活なのです!日本ではあまりポピュラーではありませんが、すごく楽しい競技です!気になる方は、Instagramで#colorguardで検索してみてくださいね!GWにぱぴこはマイライフルと新幹線に乗ってAIUに帰ってきたいと思ってます~!🚅 私が広め隊に入隊した理由は、ありきたりかもしれないのですが、受験期に広め隊のブログを読んですごく励まされたからです。AIUは歴史が浅い学校なので、知名度を高められるよう、努力したいと思います! 最後に一言! ぱぴこがAIUに入って1番良かったな~と思うことは、素晴らしい友人に出会えたことです!まだ入寮から3週間しかたっていませんが、濃密な毎日を過ごしています!毎日友達に会いたいので、だいそぉぷーちょこの部屋に歯磨きを置いて、さぬきむの部屋にケープを置いています、!笑それを許してくれるみんな優しいですよね!!!!!!?なのでぱぴこは自室にいる時間より友達の部屋にいる時間の方が圧倒的に長いです笑みんなで夜中日付が変わってからの菓子パも定期的に開催してます!(太るぞ)そんな大好きな人たちの中で暮らしていると、つらいことも平気で乗り越えられます💛 ''これを読んでいるあなたも、私たちのコミュニティに入りませんか!''Byぷー 長々と書いてしまったし、まとまりのない文章ですみません💦AIUの魅力が皆さんに伝わっていればうれしいです!


④ぽか☀️

こんにちは、20期隊員のぽか☀️です!

実はGW前までお昼ごはんのストーリーをあげてました、見てくれたかな??


私は広島生まれの東京育ちです☘️東京出身というとみんなお洒落な東京人を想像するのが新生活の悩みですが、区外の閑静な地域で育った私はお洒落とは程遠い…😌


合格をいただいた受験形態は学校型選抜です!総合型選抜で涙を飲んでからの合格だったので、結果がわかったときにはとても嬉しかったのを今も覚えています🌸


中学3年間で吹奏楽部、そして中学3年生・高校1年生の2年間は合唱部に所属していました。仲間と一緒につくる音楽が大好きです🎼 某ウイルス+高校2年生からの米国留学🇺🇸が理由で日本の高校の思い出は少ないですが、部活の仲間は今でも大事な友達です🤝🏻


広め隊に入ったのは、私自身が受験生のときに広め隊のブログで情報を集めて、支えられてきていたから。私も今度は在学生として、みんなに役に立つ情報をどしどしお伝えできたらと思います🐣 中高6年間は学校の入試広報部のお手伝いもしていたので、その経験も活かせたらいいな💭


最後に一言!

まだ秋田に来て1ヶ月だけど、私はこの大学で勉強することができて本当に幸せだと思えています。楽しいことばかりではないけど、高い志を持った仲間と真剣に勉強に取り組みたい人にはこれ以上ない環境です!そんなAIUで、皆さんをお待ちしています👀

最新記事

すべて表示

Wixからのメッセージの送信について

こんにちは!べらお🗽です。 Wix の使い方がよくわからず手間取っていますが、 頑張って書いてみます。 現在、広め隊では Instagram と Wix をメインに 広報活動をしています。 Wix でもメッセージ機能がありますが、 この際、 誠に勝手な判断で大変申し訳ございませんが Instagram と Wix の両方での メッセージ管理が少し大変💦 という隊員の声が上がったため、 今後は

小論文、過去問以外に何してた?

こんにちは〜!20期隊員の どりー です!B日程で合格を頂き、今年の4月に兵庫県からAIUに来ました。 夏休み突入しましたね〜!🍧🌞ホンマにあっついあっつい!ホットなだけに受験生のことなんてホットいてくれ!と思ったそこの貴方… 我々広め隊は、迷える受験生たちを放っておいたりしませんよ!(オチが分かってホッとしましたか?) 今回取り上げるのは、まだ手についていない人も多いであろうアレ、、英語と国

SRTを紹介し隊!! さつまいも🍠・ゔぁーごー♍

こんにちは!さつまいも🍠とゔぁーごー♍です! 今回は私たちが所属するAIUの公認サークルの1つ、SRTについて紹介します!最後まで読んでくれた人には、かけがえのない出会いが待ってるかも!? SRTとは? 北東アジアの国と地域が集まり年に一度円卓会議を行うことから、 "Student Round Table" (北東アジア学生ラウンドテーブル)と名づけられたSRT...私たちは2つの目標を掲げ活動

bottom of page