top of page

AIU Festival is coming soon!!!

みなさんこんにちは!レモネードです🍋🍋🍋


今日のブログは!

第19回 AIU祭が来週に迫りましたよ!

のお知らせブログです⭐


今年は人数制限付きですが一般の方もお越しいただけますよ!

参加の方法もこの記事の一番最後に書いてありますのでお見逃しなく♪


今年のAIU祭は


10/9(日) 10:00-17:00

10/10(月・祝) 10:00-19:00


の2日間で開催します✨


今年のAIU祭では3年ぶりの対面開催が実現します!3年ぶりということで、どんな企画にも増して気合が入っています!


そして!今年のテーマは…!

Un19ue

~Write Your Own Story~

唯一無二

~僕らの物語を描こう~


第19回にちなんで、Uniqueの「iq」が「19」になっているんですね😲


また、AIUの学祭には毎年、テーマにちなんだキャラクターも登場します。

今年のテーマキャラクターは、ユニーコです!


筆のような尻尾でUn19ueな物語を紡いでいるらしいですよ!!とってもかわいらしいキャラクターですでに愛着沸いてます(笑)



ここからは勝手に私が進めるコーナー、題して!

レモネードおすすめ!AIU祭に来たら絶対行きたい企画(ネーミングセンスが悪いですね)


一つ目は、これであなたもAIU生!~AIUの教授の授業をうけてみよう~です。

実際にAIUの先生方の授業を受けられる絶好のチャンスです!


二つ目は、国際教養大学竿燈会による竿燈の演技です!!

秋から留学生も加わり、ますますAIUっぽくなった竿燈会による演技、私も絶対見ます!秋にAIUに来たばかりなのに、すでに二個も技を習得した留学生もいるらしいですよ!?凄まじいパワーとセンスですね…!


三つ目は、UniquEap 〜ユニキャップ〜 ユニークを見せつけろ!EAPのガチンコバトル!

バリバリ宣伝です(笑)今年の春にEAPというカリキュラムを受けた学生によるクラス対抗バトルです。とっても簡単に説明すると、全ての1年生が参加する企画です。クラス別になにか出し物をします。合唱やダンスをするクラスもあったり、ビデオを作るクラスもあります。みんなこの企画のために一生懸命励んできたので、ぜひお越しください。


こちらのおすすめは完全にレモネードの趣味で選んだものになりますので、あくまでもみなさん参考程度に!



今年のテーマ、露店、企画時間などの詳細は、こちらの第19回 AIU祭公式ウェブサイトからご覧ください。


そして、冒頭でも述べた通り、参加方法です!こちらの事前申し込みフォームからお申し込みください。

人数制限がありますので、申し込みはお早めに!


私も受験生の時にAIU祭をオンラインで経験しただけなので、対面開催のAIU祭がどんな感じになるのか、わくわくどきどきです…!


最後になりますが、みなさんも、AIU生の唯一無二の物語をぜひ見に来ませんか?キャンパスでお待ちしています。


ここだけのAIU祭裏話

AIU祭は学生が主体となって運営しているため、AIU祭実行委員にはたくさんの部が存在し、多くのAIU生がAIU祭のために日々活動に励んでいます。

レモネードは広報部に所属していて、テレビやラジオのメディア出演などをしてきました!このブログも、広め隊という場を借りての、広報のお仕事ですね😉

また、このチラシもパパイヤが広報部で作ってくれたものなんです!🙌✨


最新記事

すべて表示

Wixからのメッセージの送信について

こんにちは!べらお🗽です。 Wix の使い方がよくわからず手間取っていますが、 頑張って書いてみます。 現在、広め隊では Instagram と Wix をメインに 広報活動をしています。 Wix でもメッセージ機能がありますが、 この際、 誠に勝手な判断で大変申し訳ございませんが Instagram と Wix の両方での メッセージ管理が少し大変💦 という隊員の声が上がったため、 今後は

小論文、過去問以外に何してた?

こんにちは〜!20期隊員の どりー です!B日程で合格を頂き、今年の4月に兵庫県からAIUに来ました。 夏休み突入しましたね〜!🍧🌞ホンマにあっついあっつい!ホットなだけに受験生のことなんてホットいてくれ!と思ったそこの貴方… 我々広め隊は、迷える受験生たちを放っておいたりしませんよ!(オチが分かってホッとしましたか?) 今回取り上げるのは、まだ手についていない人も多いであろうアレ、、英語と国

SRTを紹介し隊!! さつまいも🍠・ゔぁーごー♍

こんにちは!さつまいも🍠とゔぁーごー♍です! 今回は私たちが所属するAIUの公認サークルの1つ、SRTについて紹介します!最後まで読んでくれた人には、かけがえのない出会いが待ってるかも!? SRTとは? 北東アジアの国と地域が集まり年に一度円卓会議を行うことから、 "Student Round Table" (北東アジア学生ラウンドテーブル)と名づけられたSRT...私たちは2つの目標を掲げ活動

bottom of page