top of page

~AIUを広めTime~@みぱ。🎀の母校

みなさんこんにちは!あと二か月で今年が終わってしまうという事実にビビっているみぱ。🎀です…😱

さて、今回のブログでは、先日私の母校で開催したAIUを広めTimeについて書いていきたいと思います!ぜひぜひ最後までお付き合いください🦄


・AIUを広めTimeって?

AIUを広めTimeとは、広め隊員の母校において、AIUや広め隊について紹介したり、受験生の様々な疑問に答えたりする活動です!今までに、ちゃちゃ🐶さんの母校やまろん🌰さんの母校でも開催させていただきました🌟


みぱ。🎀の母校はどんな学校?

今回の広めTimeに協力してくださったみぱ。🎀の母校は、みぱ。🎀の出身神奈川県の公立中高一貫校です。各学年約160人で構成されていて、中学一年生から高校三年生まで、幅広い年齢の生徒たちが活動しています😊今回は、高校一年生と高校二年生にあたる年齢の生徒さんが参加してくださいました~~♪


・当日の様子

みぱ。🎀はこの日初めてファシリをするということで、始まる前からとってもドキドキでした😳それでも、約束の時間になって生徒さんがZoomに入ってきてくださった時には、懐かしさで少し安心することができました💕母校の先生方のお顔も久しぶりに拝見できて、とてもうれしかったです!

初めに、AIUや広め隊について、スライドを使いながらみんなで分担して紹介しました♪とくに、アメリカから参加してくださったテディ🧸さんの留学のお話は、生徒さんたちにとっても新鮮だったみたいです🥺みなさん一生懸命話を聞いてくださって、みぱ。🎀はとっても嬉しかったです~~~

そして、スライドでの説明が終わった後に、生徒さんたちの質問に答える質問タイムに突入しました!!生徒さんたちがこれまた一生懸命いろいろなことを聞いてくださったので、隊員たちも張り切って答えていました🙋みんなで写真を撮ったり、楽しくお話したりできて、とても楽しい時を過ごすことができました🍀


↓↓↓みんなで撮った写真です!(+ひょこり🐥さん)↓↓↓


みぱ。🎀は今回が初めての広めTimeでしたが、久しぶりに母校とのかかわりを持つことができてとてもうれしかったです!高校生たちの積極性に、みぱ。🎀も勇気と元気をもらったので、高校生に負けずにモチベを高くたもって、今年あと二か月頑張りたいと思います!みなさんも一緒に頑張りましょう~!!✊


最後に、参加してくださった生徒さんたち、協力してくださった先生、私の下手なファシリについてきてくださったこねぎさん、テディ🧸さん、まろん🌰さん、ひょこり🐥さん、てぼん、開催をサポートしてくださったちゃちゃ🐶さん、ありがとうございました!🙇


以上、みぱ。🎀の広めTimeレポでした!次回のブログもお楽しみに~♪


最新記事

すべて表示

Wixからのメッセージの送信について

こんにちは!べらお🗽です。 Wix の使い方がよくわからず手間取っていますが、 頑張って書いてみます。 現在、広め隊では Instagram と Wix をメインに 広報活動をしています。 Wix でもメッセージ機能がありますが、 この際、 誠に勝手な判断で大変申し訳ございませんが Instagram と Wix の両方での メッセージ管理が少し大変💦 という隊員の声が上がったため、 今後は

小論文、過去問以外に何してた?

こんにちは〜!20期隊員の どりー です!B日程で合格を頂き、今年の4月に兵庫県からAIUに来ました。 夏休み突入しましたね〜!🍧🌞ホンマにあっついあっつい!ホットなだけに受験生のことなんてホットいてくれ!と思ったそこの貴方… 我々広め隊は、迷える受験生たちを放っておいたりしませんよ!(オチが分かってホッとしましたか?) 今回取り上げるのは、まだ手についていない人も多いであろうアレ、、英語と国

SRTを紹介し隊!! さつまいも🍠・ゔぁーごー♍

こんにちは!さつまいも🍠とゔぁーごー♍です! 今回は私たちが所属するAIUの公認サークルの1つ、SRTについて紹介します!最後まで読んでくれた人には、かけがえのない出会いが待ってるかも!? SRTとは? 北東アジアの国と地域が集まり年に一度円卓会議を行うことから、 "Student Round Table" (北東アジア学生ラウンドテーブル)と名づけられたSRT...私たちは2つの目標を掲げ活動

bottom of page