top of page

Study with us Instalive


実家の犬のちゃちゃが好きなあまり「あなたの生きる理由は?」という問いに対して「実家の犬です‼」とプレゼンで発表したちゃちゃです。(ややこしい(定期))



今日は先日19期コンビが行ったインスタライブの様子をお届けします⭐

アーカイブはこちらから↓


出演

てぼん:

とっても積極的に動いてくれる19期隊員。

オープンキャンパスでも

受け答えが完璧すぎて

ちゃちゃは大感心してました。


きるしぇ🌸:

インスタライブ緊張します!と言いながらも

前回ちゃちゃとのインスタライブを完璧にこなし、

ちゃちゃの腰を抜かせた19期隊員。


その時の様子はこちら👇



今回は出演の2人の提案で、


50分間は無言で一緒に勉強する!

そのあとは10分間質問タイム!



という新たな形でインスタライブを行いました!

当日見れなかった💦😢という方も、

是非アーカイブをご覧になりながら

一緒に勉強しましょう✍ ではでは質問&回答を振り返っていきましょう♪ Q,おふたりは勉強にどうしても集中できないときはどうしてますか??

A,

てぼん:場所を変えてみるとか、コーヒー飲むとか。気分を変えてみる!それでも無理ならあきらめる!


勝負の夏って言われるけど、自分のペースで頑張ろう!



きるしぇ🌸:音楽聞いたりとか、眠気で集中できないときは5分くらい仮眠をとってから勉強するようにしてます!休憩も大事!

Q,夏休みの予定は?

A,

てぼん:バイト入ってるから頑張りたい。秋田ではなかなか食べられない(学校からコンビニまで距離があるため)コンビニスイーツ食べるよー!

後はお家にいる猫に会いたい!


AIUでの時間はすごく早く感じる。すごく濃い時間を過ごしてます!



きるしぇ🌸:早めに地元に帰って家で家族と一緒に時間を過ごします!


Q,最後に受験生の皆さんにメッセージをお願いします!


てぼん:

時間を計って勉強するこの感じ、

受験生だった頃を思い出しました!


応援メッセージ

夏休みシーズン🌴ということで

受験勉強に本腰を入れ始める人も多いのではないでしょうか?

たまの息抜きも忘れずに、

焦らず自分のペースで頑張って下さい💪 きるしぇ🌸:

朝からみんなと勉強できてとても楽しかったです!

1日の良いスタートが切れて最高でした!


応援メッセージ

夏休みに入ってより自分1人で勉強する時間が増えると思います。

根詰めると精神的にも体力的にもきつくなると思うので

誰かと話したり、甘いものを食べたりして

しっかり休憩してくださいね!

頑張っている皆さんのことを応援しています!




夏は受験の天王山なんて呼ばれますが、

時には休息もとっても大事です。

受験は夏休みで終わりじゃないので、

勉強と休息のバランスをしっかり考えながら、

受験で合格するためには

今この時期に何をすることが必要なのか

考えながら走り続けてください、応援しています!


皆さんにとって実り多い夏休みになりますように....

(広め隊でもいろいろ計画中なのでお楽しみに😊


ちなみにちゃちゃは夏休みの課題に追われていない間に

オンライン講座を受講して興味分野の知識を深めます!!(誰も聞いてない)



ではまた✋


ちゃちゃ🐶


最新記事

すべて表示

Wixからのメッセージの送信について

こんにちは!べらお🗽です。 Wix の使い方がよくわからず手間取っていますが、 頑張って書いてみます。 現在、広め隊では Instagram と Wix をメインに 広報活動をしています。 Wix でもメッセージ機能がありますが、 この際、 誠に勝手な判断で大変申し訳ございませんが Instagram と Wix の両方での メッセージ管理が少し大変💦 という隊員の声が上がったため、 今後は

小論文、過去問以外に何してた?

こんにちは〜!20期隊員の どりー です!B日程で合格を頂き、今年の4月に兵庫県からAIUに来ました。 夏休み突入しましたね〜!🍧🌞ホンマにあっついあっつい!ホットなだけに受験生のことなんてホットいてくれ!と思ったそこの貴方… 我々広め隊は、迷える受験生たちを放っておいたりしませんよ!(オチが分かってホッとしましたか?) 今回取り上げるのは、まだ手についていない人も多いであろうアレ、、英語と国

SRTを紹介し隊!! さつまいも🍠・ゔぁーごー♍

こんにちは!さつまいも🍠とゔぁーごー♍です! 今回は私たちが所属するAIUの公認サークルの1つ、SRTについて紹介します!最後まで読んでくれた人には、かけがえのない出会いが待ってるかも!? SRTとは? 北東アジアの国と地域が集まり年に一度円卓会議を行うことから、 "Student Round Table" (北東アジア学生ラウンドテーブル)と名づけられたSRT...私たちは2つの目標を掲げ活動

bottom of page