top of page

~夏休み企画~バドミントン部を紹介し隊!


こんにちはてぼんです!

実家から帰ってきてユニットメイトとも再会してまた学校が始まるんだな、、、とか噛み締めております。秋田ではもう栗が落ちていたりトンボが飛んでいたりと外は秋めいてきていますが、秋といえばスポーツですよね!


ということで今回は私が所属するバドミントン部の紹介をしていきたいと思います!





ー基本情報ー


活動頻度:週3回

活動内容サーブなどの基礎練習と試合形式の練習を交互に行っています。また、希望者は三ヶ月に一回ぐらいの頻度で大会に参加しています。

部員数:30人



ーバドミントン部Q&Aー


Qバドミントン部のいい所を教えてください!

部長:経験者の人が初心者の人に教えることなどを通じて、経験がない人でも楽しくプレー出来ていることです。先輩後輩間の仲もよくとても雰囲気の良い部活になっています。

また、留学生の人達が飛び入りで参加することも多く色んな人と関われることもバドミントン部の魅力だと思います。

てぼん:実際てぼんもバドミントンは週末に時々家族と遊ぶ程度で運動部の経験すらありませんでしたが、楽しく参加しています!

シャトルとラケットは共有のものを使えますし、入りたての頃には先輩方がラケットの持ち方からシャトルの打ち方まで優しく教えてくださいました。初心者でもバドミントンを楽しめる部活だと思います!



Qてぼんのおすすめポイント

てぼん:バドミントン部は週に何度かある練習の中で自分が参加しやすい時に参加することができるので、忙しい人でも掛け持ちしやすいです!

それに加えて、前述のように練習に参加している留学生や先輩方と試合をしたりダブルスを組んだりすることもあるので、普段ならなかなか関われない人ともゲームを楽しむことができるところもお勧めポイントです🥸



Q部長からブログを読んでくださっている皆さんに一言

部長:部員のほとんどが初心者です。必要なものは内履きだけなので誰でも気軽に友達を誘って部活を覗きに来てください。何か質問があればaiu.bad777@gmail.comまでいつでも連絡下さい。








今回のブログはここまでになります。

バドミントン部に少しでも興味を持ってくれた皆さん、AIUに来たらバドミントン部に入ってみませんか?👀 入部お待ちしております☺️

取材に協力してくださった部長さんありがとうございました!

以上てぼんでした👋


最新記事

すべて表示
bottom of page