top of page

【祝】広め隊Webサイト&6代目ブログ公開!

こんにちは!AIUを広め隊です!


本日AIUを広め隊初となるWebサイト&6代目となる新ブログを開設しました!


🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉




AIUを広め隊とは?


もう知ってくださっている方もいるかと思いますが改めて…。


私たちAIUを広め隊(以下広め隊)は、秋田県にある公立大学、国際教養大学・通称AIUの魅力をたくさんの方に知っていただくために組織された団体です。


ほぼすべての授業が英語で開講されていたり、めちゃめちゃきれいな図書館があったり、留学が必須だったり、51の国と地域に200の提携校があったり(2022年2月現在)…。魅力がいっぱいの大学なのに、実はまだあまり知られていない。そんな我らがAIUを、全国に、そして世界に広め隊!


↓大学のホームページはこちらからご覧いただけます!



Webサイト立ち上げの経緯


ありがたいことに広め隊は2004年に活動を開始してから18年が経ち、たくさんの方に知っていただけるようになりました。

しかし、今まで広め隊の活動の全てをまとめておく場がなく、各種SNSや期ごとのブログ、連絡先などがばらばらになっている状態でした。


もっともっと広め隊のことを、そしてAIUのことを知ってもらいたい!


この目標のために、この度こちらのWebサイトにすべての情報をまとめることでより多くの情報をわかりやすく、皆さんにお届けできるようにすることを決めました。







Webサイトには何が載っているの?


1.広め隊記念館

広め隊の歴史や過去の活動を紹介!

過去ブログへはこちらから飛ぶことができます。



2.隊員紹介

在籍している隊員を紹介しています。少しでも隊員を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

各隊員が書いたブログも紹介しているのでお気に入り隊員を見つけて読んでみてくださいね!「この人と一緒に学びたい」という気持ちが受験生の方へのモチベーションになれば嬉しいです。



3.AIUへの道

AIUは国公立大学にしては珍しく、独自日程で入試を行っています。たくさんチャンスがあるのは魅力的ですが、他校と違うがゆえにわかりにくいところや受験生が悩ましく思うポイントもたくさん…。

そこで広め隊では、毎年受験体験記やアドバイスを「AIUへの道」としてまとめて発行しています。今まではブログで取り上げるだけでしたが、なんとこちらのWebサイトからまとめてみられるようになりました!




4.AIUについて

広め隊の活動の目的は私たちの大学である国際教養大学(AIU)を広めること!

AIUってなんなの?と興味を持ってくださっている方に、AIUを紹介しています。

ほぼすべてが英語で開講されるAIUのユニークな授業や、魅力の一つであるたくさんの留学先の情報、サークル紹介など盛りだくさんです!



5.ブログ

今までは独立していたブログですが、それもこちらのWebサイトから読めるようになりました!ブログを読んで興味を持ってくださった方がすぐにWebサイトからさらなる魅力を感じてくださればいいなと思っています。



6.各種SNS

SNSもWebサイトからすぐにアクセスすることができます!なんて便利!これまではそれぞれ検索しないと見つかりませんでしたが、Webサイトをつくったことによって自分が使っているメディアにサクッと飛ぶことができます。




これから


この度Webサイト開設でパワーアップした広め隊ですが、私たちの発信で、AIUを身近に感じていただけることを目指して、これからも今までと変わらず等身大の学生目線で、AIUの魅力について発信していきます。


今後とも、AIUを広め隊をよろしくおねがいします!


AIUを広め隊一同

最新記事

すべて表示

Open campus 2022 summer is coming very soon!

実家の犬のちゃちゃは夏になると 暑さのあまり舌が出しっぱなしになるのですが それもまた可愛くて、 なんか何してても可愛いのってうらやましいよなー って思ってるちゃちゃです🐶 (ややこしい(定期))(何があった) 絶賛課題から現実逃避中です(聞いていない) ということで(?)今日は深夜テンションと共に オーキャンについて話したいと思います。 なんと(1回目)‼ 2022 AIU Open Camp

bottom of page