top of page

~夏休み企画~AIUダンス部を紹介し隊!~

おはようございますこんにちはこんばんは🌞 ひょこりです🐣


皆さんいかがお過ごしでしょうか。


前回ブログをあげたのが4月4日、、夏休みにあげるはずだったブログを授業始まって2週間目にあげようとしております…

どうして私はこうも引き伸ばしにしてしまうのでしょうか、、、(定期(この定期はよろしくない))ごめんなさい!


今回は私が所属するダンス部の紹介をします!


👥メンバーはなんと約80名!!AIUで一番大きな部活と言っても過言ではありません!!

💃ジャンルは5つ


1.Lock



2.Freestyle Hip-hop






3.Jazz



(ひょこりを探せ)無理がある(笑))


4.Jazz Hip-hop





5.Break





の5つに分かれています。


写真はすべてE-写(写真部)の @lepetit_photos(Instagram)さんからの提供です

ありがとうございます!



部長・副部長・会計、ジャンルリーダーからなる運営チーム8人は 

【Buzz8ee】🐝と呼ばれています。

それぞれ担当色も決まっていて個性たっぷり!(恋のキューピッドピンク、漆黒、茄子紺、ミントグリーン、ベビーブルー、松崎しげる色に、ワインレッド、それからゴールデンレトリバー)

私も初めて見たときは「。。。?」となりましたが、色を観てみると納得!

ぜひインスタから覗いてみてください~~


AIUダンス部の代替わりは冬から。

2月に行われた新体制の冬公演は【Sprout】(新芽)新しい始まりに期待を込めてつけられました。


7月の春公演は【Bloom】

観客を入れることができ、出演者はマスクを外してのパフォーマンスが可能となり、会場のボルテージが一層高まっていた気がします。

私はjazzに参加しました!

ダンスの振り付けから、フォーメーションまで、ジャンリを中心に(副ジャンリがいることも)すべて自分たちで行います☆



毎回公演をやるたびに「ダンス部に入ってよかった!」と思えるのですが、秋セメスター(今学期)ひょこりはお休みをいただいています。

学校祭が近いこと、春セメスターでちょっと色々抱えすぎて疲れてしまったこと。が主な理由です。

だけど、そんなお休みも受け入れてくれる、自分の体調、健康が一番だよと伝えてくれ、本人が望むような形の関わり方ができる。そこもダンス部の魅力の一つです!



こちらは学校祭tech部さんからの提供です


それではまた、次の記事でお会いしましょう!




Au revoir👋👋



(春学期からフランス語を習い始めたひょこり)(rが入っていないことを教えてもらいました、、)

かわいいGIFを見つけて使ってしまいたくなりました(笑)




最新記事

すべて表示
bottom of page