top of page

~夏休み企画~ジャズ研を紹介し隊!

こんにちは! ホワイトモカです☕

AIUの夏休みも残りわずかです…。私は夏休みに友達と二人で自動車の免許合宿に行ってきました!合宿日程はハードでしたが、空き時間で山形を観光したりと、なんだかんだでとても充実していました✨


さてさて、今回は夏休み企画のサークル紹介、ジャズ研を紹介したいと思います!私自身は部員ではないので、部長さんにご協力いただきました!ありがとうございました!



🎷ジャズ研の基本情報🎸


活動内容:ジャズやその他ブラックミュージックの演奏に必要な知識を身につける、セッション(合奏)を楽しむ、自主ライブ企画、学祭ステージへの参加、その他依頼演奏など


人数:30名(7月時点)

活動頻度:週2回

活動時間:月金18:00-19:45



Q.ジャズ研の魅力を教えてください!


A.部員同士がともに学びあい、高めあえていることは、少人数ゆえの魅力かもしれません。全員が参加可能なセッションを定期的に開き、部員が知りたいこと、練習したいことに皆で取り組んでいます。新入部員も希望すればもれなくライブに出演できていることも、上記の特色に支えられているように思います。

また、活動目標としてCommunication through music, without words を掲げているのですが、他愛のない会話中でも笑いが絶えないサークルです。昨年の4月に設立されたばかりで、活動資本が充分にあるとは言えない環境ですが、部員一人ひとりからの協力を土台に、創意工夫しながら楽しく活動しています。

演奏活動につきまして、学内で開催している定期コンサートを中心に、毎度温かい声援を頂いています。ありがとうございます。今後も、素敵な音楽体験を提供できるように邁進してまいります。



~ブログを読んでくださる人に向けて一言お願いします!~


現部員のほとんどがジャズ初心者でしたが、各々が自分のペースで学び、また、成長を楽しみながら、日々活動しています!音楽が好きなAIU生、ジャズにどっぷり浸かってみたいAIU生、入部待ってます!このブログを訪れてくれた全ての方へ、学内外問わずこれからも精力的に活動して参りますので、より一層のご愛顧のほど、よろしくお願いします。

何か連絡等ございましたら aiujazz@gl.aiu.ac.jpまでどうぞ!












楽しんでいただけましたか?今後もジャズ研から目が離せませんね!🎷🎵

では、次のサークル紹介もお楽しみに~!☕

最新記事

すべて表示

Wixからのメッセージの送信について

こんにちは!べらお🗽です。 Wix の使い方がよくわからず手間取っていますが、 頑張って書いてみます。 現在、広め隊では Instagram と Wix をメインに 広報活動をしています。 Wix でもメッセージ機能がありますが、 この際、 誠に勝手な判断で大変申し訳ございませんが Instagram と Wix の両方での メッセージ管理が少し大変💦 という隊員の声が上がったため、 今後は

小論文、過去問以外に何してた?

こんにちは〜!20期隊員の どりー です!B日程で合格を頂き、今年の4月に兵庫県からAIUに来ました。 夏休み突入しましたね〜!🍧🌞ホンマにあっついあっつい!ホットなだけに受験生のことなんてホットいてくれ!と思ったそこの貴方… 我々広め隊は、迷える受験生たちを放っておいたりしませんよ!(オチが分かってホッとしましたか?) 今回取り上げるのは、まだ手についていない人も多いであろうアレ、、英語と国

SRTを紹介し隊!! さつまいも🍠・ゔぁーごー♍

こんにちは!さつまいも🍠とゔぁーごー♍です! 今回は私たちが所属するAIUの公認サークルの1つ、SRTについて紹介します!最後まで読んでくれた人には、かけがえのない出会いが待ってるかも!? SRTとは? 北東アジアの国と地域が集まり年に一度円卓会議を行うことから、 "Student Round Table" (北東アジア学生ラウンドテーブル)と名づけられたSRT...私たちは2つの目標を掲げ活動

bottom of page