top of page

~夏休み企画~バスケ部を紹介し隊!

こんにちは!イオンからキャンパスまで久しぶりに徒歩で帰ろうとしたら途中迷子になりました!たぬきです🐼(無事帰還)

普段はイオンからバスでプップーと約15分で帰るんですけどね、夏休み美味しいものをたくさん食べたたぬき、これは運動せねばと思いハードモード徒歩約1時間20分コースをチョイス。稲穂がそよそよとそよいでいてとても綺麗でした🌾たまにはこういうのも風情があって良いですね✨(もう一度言います、たまには。)



↑これがその風景。秋はもうすぐそこに。



あ、おしゃべりが過ぎました!さてさて、夏休みも終盤を迎えたということで、今回は私の所属するバスケ部を紹介したいと思います!拍手!👏

🏀バスケ部どんな感じー?🏀


活動内容:ゲームを中心に行っていて、ウォーミングアップ、パスやシュートの練習等自分たちで考えた練習メニューをして、あとはひたすら試合試合。座りっぱなしのなまった身体をリフレッシュさせてくれます!


活動頻度:週に3回


活動時間:火曜 17:00-19:00

木曜  18:00-20:00 土曜 18:30-20:30 (秋セメ時点の時間。セメスターによって変動あり)


魅力:和気あいあいとした雰囲気!課題とにらめっこした後にメンバーと楽しく雑談したり試合で熱くなったりする時間は気分爽快でとても楽しい!また留学生に人気の部なので、留学生との交流も多々あります!実際私もバスケ部で数名の留学生と仲良くなりましたよー(⌒∇⌒)

そしてなんと!秋セメには、私たちの代では初めての大会に参加できることになりました!!ずっとコロナで外部との試合がなかったので、とてもワクワクドキドキ💛  はりきりモードのたぬきです🔥



いかがでしたか?バスケ始めてみたい!久しぶりにやりたい!体を動かしてリフレッシュしたい!留学生と仲良くなりたい!そう思っている方ー! みーんなウェルカムです! バスケ部への入部、待っています! 以上、たぬきでした!🐼

最新記事

すべて表示

Wixからのメッセージの送信について

こんにちは!べらお🗽です。 Wix の使い方がよくわからず手間取っていますが、 頑張って書いてみます。 現在、広め隊では Instagram と Wix をメインに 広報活動をしています。 Wix でもメッセージ機能がありますが、 この際、 誠に勝手な判断で大変申し訳ございませんが Instagram と Wix の両方での メッセージ管理が少し大変💦 という隊員の声が上がったため、 今後は

小論文、過去問以外に何してた?

こんにちは〜!20期隊員の どりー です!B日程で合格を頂き、今年の4月に兵庫県からAIUに来ました。 夏休み突入しましたね〜!🍧🌞ホンマにあっついあっつい!ホットなだけに受験生のことなんてホットいてくれ!と思ったそこの貴方… 我々広め隊は、迷える受験生たちを放っておいたりしませんよ!(オチが分かってホッとしましたか?) 今回取り上げるのは、まだ手についていない人も多いであろうアレ、、英語と国

SRTを紹介し隊!! さつまいも🍠・ゔぁーごー♍

こんにちは!さつまいも🍠とゔぁーごー♍です! 今回は私たちが所属するAIUの公認サークルの1つ、SRTについて紹介します!最後まで読んでくれた人には、かけがえのない出会いが待ってるかも!? SRTとは? 北東アジアの国と地域が集まり年に一度円卓会議を行うことから、 "Student Round Table" (北東アジア学生ラウンドテーブル)と名づけられたSRT...私たちは2つの目標を掲げ活動

bottom of page