top of page

広め隊、YouTube始めます!

こんにちは!マリーゴールドです!


この度、広め隊ではYouTubeチャンネルを開設することになりました!


👏👏👏


はじめの投稿日は4/1!皆様、ぜひチャンネル登録をしてお待ちください!


YouTubeチャンネル👇





今回のYouTube開設は、広め隊の本来の目的である、「AIUを知らない人にAIUを知ってもらう」ためにはどうしたらいいかと話し合いを重ねた結果でした。


そのうえで、AIUにもともと興味があって、質問してくれたり、SNSやブログを見てくれたりする受験生にも、もっともっと有益な情報を届けられたらいいな。


そんな二つの目的をもってはじめることにしたYouTube。



ですが、いざ企画が始動して、編集を始めてみるとそんな目的以上にめちゃめちゃ楽しい!


もちろん正直時間はたくさんかかるし、これから授業が始まると忙しくなるなあとも思います。(一本目の編集は春休み中だったので時間がありました。)

ただでさえAIUは課題も多いし週によっては授業だけで精いっぱいなんて時も…。


でも、いくら大変でもやっぱり私はAIUが大好きだしAIUの魅力をもっともっと知ってほしいんです。


そのためのYouTube開設。隊員の負担にならない程度に、頑張っていければと思っています。






編集者は誰?クイズ!


ここで、現在YouTube隊に所属している4人のメンバーを紹介!企画は広め隊全体で動かしていきますが、主に動画編集を担当する面々です!


4/1に投稿される動画は、4人が1本ずつ担当しました!メンバー紹介を読んで誰が担当したか当てられればあなたも広め隊オタクへ一歩前進!


まろん


我らがYouTube隊隊長まろん!


マリーと同じクラスだったEAPの時から、動画編集上手だなあと思っていた天才です。


動きや効果音がたくさんで丁寧な動画が特徴👏見習いたい!




ちゃちゃ

広め隊隊長ちゃちゃもYouTube隊に参加しています!


インスタに載せているリールなども編集してくれていたので、皆さんにもおなじみかもしれません。


テロップの文字など色味がかわいくてちゃちゃっぽいなあと一本目の動画を見せてもらって思いました。




テディベア

17期隊長テディさん!


出演しても編集してもおもしろいテディさんは最強です。


話している内容の文字起こし+ツッコミもボケもテロップでこなす丁寧でユニークな編集は多分一瞬で「テディさん編集だ!」とわかります。(なのでクイズの難易度的にはイージーモード)




マリーゴールド


最後はわたくしマリーゴールド。自分の特徴って難しいけど…。


1つあるとしたら、できるだけギュッと濃縮した、短い+内容の濃い動画にしたかったので無言の時間が短めなのが私です。


あと、なげなげ隊長をたくさんつかったので生みの親のテディさんからおほめいただきました。



私は知り合いの映像系の仕事をしている人をみてなんかいいなと思って学祭実行委員の技術部という写真とムービーを主に担当する部に入り、そこから映像編集を始めたまだ1年たたない初心者です。


他のメンバーもほぼ独学の中、試行錯誤しながらこぎつけた1本目の投稿です。あたたかい目でご覧ください!


そして、広め隊入隊を考えている新入生のみんな!EAP期間中もする機会が多い動画編集。私たちYouTube隊と一緒に楽しく頑張ってみませんか?



撮ってほしい企画なども、リクエストがあれば教えてください!


ミーティングで話し合ってからの決定になるのと学業と両立しながらということもあり、全てのリクエストを実現できるわけではありませんし、できたとしても時間はかかってしまうと思いますが参考にさせていただきます。



それでは!YouTube初投稿まであと3日!



最新記事

すべて表示

Open campus 2022 summer is coming very soon!

実家の犬のちゃちゃは夏になると 暑さのあまり舌が出しっぱなしになるのですが それもまた可愛くて、 なんか何してても可愛いのってうらやましいよなー って思ってるちゃちゃです🐶 (ややこしい(定期))(何があった) 絶賛課題から現実逃避中です(聞いていない) ということで(?)今日は深夜テンションと共に オーキャンについて話したいと思います。 なんと(1回目)‼ 2022 AIU Open Camp

bottom of page