top of page

摘みたてフレッシュ🍑🍑19期自己紹介④

みなさんこんにちは!GWはいかかがお過ごしでしょうか😊

GW後の授業に備えて毎日勉強に励む日々..これぞ私たちが夢見ていた景色であります(辛)(喜)


今回のブログは19期自己紹介の第4回目、

いちご🍓、さつまいも🍠、みそ🧠


の紹介です☆

なななんと全員食べ物😊(1人は食べ物じゃない方のやつかもしれない)


では早速、一人目の紹介をさせてください!



1,いちご🍓


みなさん、こんにちは。はじめまして。埼玉県出身で岩手県育ちのいちご🍓です。

以後お見知りおきを。


ペンネームは僕がいちご🍓が大好きなことと、いちごという名前の響きがかわいかったこ

とからこのペンネームになりました!(ほかの隊員からこのペンネームで呼ばれることにとてもわくわくしています。笑)


僕は学校推薦型入試で合格🌸して、AIUに入りました。


受験のときの話はAIUへの道で詳しく書く予定だからちょっと待っていてくださいね。


AIUではまだ一か月間しか生活してないですが、とても中身が濃いです。


とても忙しい💦ですが、その分だけ充実していて本当に楽しいです。


受験についてだけじゃなくて、AIU生の○○事情だったり、つばきヴィレッジとか生活面の

話もできたらなと思っています。


僕自身受験生の時に広め隊のブログにたくさん助けられていた経験があるので、今度は僕が


広め隊の隊員として、特に未来のAIU生へむけてたくさん有益な情報を発信していきたいと


思いますので、これからいちご🍓をよろしくお願いします!



2.さつまいも🍠


みなさんこんにちは!!さつまいもです🍠


初ブログですドキドキワクワク😢✨


ペンネームの由来ですが…

①さつまいもが好き。

②推しているアイドルが大のさつまいも(特に焼き芋)好き。

③スマホケースもパソコンケースもさつまいものキャラクターのを使ってます。相棒。


さつまいもは私の人生に欠かせません。。。ということで、私のアイデンティティを表すさつまいもをペンネームにしました🍠✍

このブログを書いてる今日もお昼に食べる予定です。


私、さつまいもの出身は神奈川県横浜市です!

横浜市民あるある・神奈川出身、じゃなくて横浜出身って言いがち。

それで横浜市民以外の神奈川県民と険悪な雰囲気になりがち。

入学早々、神奈川県民で論争しました


私は生まれも育ちも横浜なので、横浜への愛は強いです。❤

ですが、18年間を過ごした横浜を離れて秋田に行きたい、と思うようになった根の深すぎる根源があります。それはもちろん、AIUです!!!


AIUが存在している秋田県に一度も足を踏み入れぬまま 愛を抱え愛を伝え続けた時間については、今後いろいろな形でお伝えできればと思っています。

一緒に受験期を乗り越えたみんなが思いを馳せたり

今頑張っている受験生のみなさんがモチベーションを見つけたりできる場所にしたいです✨


私はいちご🍓と一緒、学校推薦型で合格をもらうことができたのですが、自分の番号、そして高校三年間いろんなことを一緒に乗り越えてきた戦友の番号を見た時のことは忘れられません。(その戦友ですが、なんと広め隊にいるんです😲その話も含めて受験期のこと、高校生活のことについてお伝えできたらいいな…)


とにかく、数か月前まで憧れの中の憧れ・私のモチベーションの海だった広め隊の一員となることができて、またずっと読んでいたブログを書く側になることができて本当に嬉しいです。

向上心を持って活動していきますので、応援よろしくお願いします😊



3. みそ


はじめまして~ 秋田県育ち、 みそです🧠

ペンネームの由来は中学時代のあだ名と、好きな韓国ドラマの主人公の名前から取りました(韓国アイドルとドラマがだいすきで生きる糧です!) 絵文字に味噌がないので、脳みそ🧠ということで、、??


わたしは広め隊には少ない、秋田県の学生が受けられる グローバルセミナー入試 で合格を頂きました🥟


広め隊の一員になった理由は 高校の時広め隊にお世話になって、AIUにも広め隊にも恩返ししたかったから(実は相談に乗っていただいてました💧) グロセミの情報が少ないから!(グロセミの対策、報ってとても少なくて、今絶賛受験期のみなさんも悩みが尽きないかと思います、、わたしの活動がたくさんの受験生たちのモチベーションになればうれしいです!!😻)


実はわたしは行きたい大学が定まらなくてそこで悩み続けた受験期でした まだAIUライフは1ヶ月程ですが想像通り楽しい日々です 詰みも乗り越えてみせます、、見届けてください、、!


受験期スタートともにブログを読み漁り、たくさん助けられた憧れの広め隊になれてとてもうれしいです💧 受験のことは勿論、たくさんのAIUの魅力をお伝え出来たらうれしいです🫀🫀 これからよろしくお願いします!




最後までお読みいただきありがとうございました!!

いちご🍓、さつまいも🍠、みそ🧠も、広め隊の一員としてこれから頑張っていきます。

よろしくお願いします!!



さて次回は、19期自己紹介ラスト!⑤のお届けとなります!

ラストまでお読みいただけたら幸いです😊

それではまた次回お会いしましょう✨ 














最新記事

すべて表示

摘みたてフレッシュ🍑🍑 19期自己紹介③

皆さんこんにちは!新規隊員紹介第3弾です! 今回は、パパイヤとベルベットとゔぁーごーの紹介です! Let's start→ 1.パパイヤ はじめまして!自称ハワイ出身🌅でも本当は岩手出身のパパイヤです! ペンネームの由来は、高校時代、ガールスカウトの活動で県内のイベントの実行委員をやらせて頂いた時、アイスブレイクとして手遊びの練習をしていて、休憩時間に「パパイヤ」という手遊びを仲良い友達だけに

摘みたてフレッシュ🍑🍑19期自己紹介②

みなさんこんにちは!お待たせしました、新規隊員紹介第2弾です🎶 今回は様々な入試に挑戦して憧れのAIU入学を叶えた3人組の自己紹介です🙋‍♀️ それでは、Let's go!≫≫ 1.みぱ。🎀 はじめまして、神奈川県の田舎から秋田にやってきたみぱ。🎀です! ペンネームは、本名から文字ってスタプラの名前にもしていた「みぱ」+こちょ。🍫先輩とおそろいの「。」+可愛い絵文字で思いついた「🎀」の

bottom of page