top of page

摘みたてフレッシュ🍑🍑19期自己紹介!!⑤


みなさんこんにちは!

今回は広め隊春の新入隊員祭り、最終回です!

トリを飾るのは アミーガ🌵、ベーグル🥯、てぼん、の3人です!

それでは早速、DOUZO







1,初めまして! アミーガ🌵です!


アミーガはスペイン語で”友達”という意味です。私の名前の漢字にちなんで広め隊の隊員の友達がつけてくれました✌️

ちなみにアミーガは女の子👩🏻に対して、アミーゴは男の子👦🏻に対して使うそうです。


私の地元は和歌山です🍊

和歌山からAIUに進学する人は超レアで19期では私だけです🥲

そしてAIUでは関西弁を話す人が少なく、入寮してすぐの頃は周りが標準語だらけで少し寂しかったです😭


私は学校推薦で不合格で、2回目の挑戦だったA日程で合格を頂きました!!

AIUは他の大学に比べて圧倒的に情報が少なく、受験生の頃は大変でしたが、広め隊のブログや相談会のおかげで推薦や小論文の対策ができました。私が受験期に広め隊の先輩方にたくさん助けてもらった分、次は私が多くの受験生を助けたいという思いから広め隊に入隊しました🎶







2,ベーグル🥯


はじめまして、東京都出身のベーグル🥯です。ベーグルで作るサンドイッチが好きです!

帰秋したユニットメイトやEAPのクラスメイトの子たちがGW中に買ったお菓子をたくさんくれたので、それらを食べながらブログにとりかかってます😊美味しいです

↑ユニットメイトが持ち寄ったお土産



私は悔しい結果に終わったグローバル・ワークショップ入試での反省と経験を活かして、学校推薦型入試でAIUに合格しました。

受験期は書類準備や事前課題、面接準備、そして試験に追われてとても忙しかったですが、その間に出会えた人々や得た経験が自分を大きく成長させてくれたと実感できる幸せな期間でした。


他の新隊員同様、AIUの魅力を内部から伝えてくださったAIUを広め隊のみなさんのおかげで今ここにいます。学生さんに限らず、より多くの方々にAIUの魅力を伝えられるよう、私もこれから頑張っていきたいです!


  







3,てぼん


みなさん初めまして、北海道出身てぼんと申します。


北海道出身というと寒さに強いと思われがちですが、秋田の4月は普通に凍えました。

(寒くないふりしてたけどね!)最近は暖かくなってきたので寮では半袖です。

ベーグルとは同じユニットに住んでいます。明日私たちのユニットに留学生が来ると聞いてわくわくソワソワしているところです。




ペンネームはランダム文字列ジェネレーターで選びました!

理由は周りとちがうことをしたかった が2割、イメージが浮かばない名前にしたかった が3割、なんとなく が5割です!


AIUにはA日程で合格しました。どうしてもAIUに行きたかったので、全力で対策するためにAIU一本のみで受験しました。


受験の話はまた別の記事で詳しくお話させていただけたらと思いますが、ここは私にとってそれくらい魅力的な学校でした😎

私が広め隊に入った理由は、そんな魅力あふれるAIUをもっと多くの人に知ってもらいたいからです

まだAIUを知らない人たちに向けたPRにも挑戦しながら、受験生の皆さんに有益な情報を最適な形で伝えていきたいです。


これから頑張っていきますのでよろしくお願いします!










今回の自己紹介blogは以上になります

今回の5回にわたり計15人の新隊員がご挨拶させていただきました!


最後まで読んでいただきありがとうございました!これからよろしくお願いします✨✨



最新記事

すべて表示

摘みたてフレッシュ🍑🍑 19期自己紹介③

皆さんこんにちは!新規隊員紹介第3弾です! 今回は、パパイヤとベルベットとゔぁーごーの紹介です! Let's start→ 1.パパイヤ はじめまして!自称ハワイ出身🌅でも本当は岩手出身のパパイヤです! ペンネームの由来は、高校時代、ガールスカウトの活動で県内のイベントの実行委員をやらせて頂いた時、アイスブレイクとして手遊びの練習をしていて、休憩時間に「パパイヤ」という手遊びを仲良い友達だけに

摘みたてフレッシュ🍑🍑19期自己紹介④

みなさんこんにちは!GWはいかかがお過ごしでしょうか😊 GW後の授業に備えて毎日勉強に励む日々..これぞ私たちが夢見ていた景色であります(辛)(喜) 今回のブログは19期自己紹介の第4回目、 いちご🍓、さつまいも🍠、みそ🧠 の紹介です☆ なななんと全員食べ物😊(1人は食べ物じゃない方のやつかもしれない) では早速、一人目の紹介をさせてください! 1,いちご🍓 みなさん、こんにちは。はじ

摘みたてフレッシュ🍑🍑19期自己紹介②

みなさんこんにちは!お待たせしました、新規隊員紹介第2弾です🎶 今回は様々な入試に挑戦して憧れのAIU入学を叶えた3人組の自己紹介です🙋‍♀️ それでは、Let's go!≫≫ 1.みぱ。🎀 はじめまして、神奈川県の田舎から秋田にやってきたみぱ。🎀です! ペンネームは、本名から文字ってスタプラの名前にもしていた「みぱ」+こちょ。🍫先輩とおそろいの「。」+可愛い絵文字で思いついた「🎀」の

bottom of page