top of page

摘みたてフレッシュ🍑🍑19期自己紹介②

みなさんこんにちは!お待たせしました、新規隊員紹介第2弾です🎶

今回は様々な入試に挑戦して憧れのAIU入学を叶えた3人組の自己紹介です🙋‍♀️

それでは、Let's go!≫≫




1.みぱ。🎀


はじめまして、神奈川県の田舎から秋田にやってきたみぱ。🎀です!


ペンネームは、本名から文字ってスタプラの名前にもしていた「みぱ」+こちょ。🍫先輩とおそろいの「。」+可愛い絵文字で思いついた「🎀」の組み合わせで決めました!


私は学校推薦に挑戦しましたが落ちてしまい、その後のA日程で合格をいただくことができました😢🙏


高校でも広め隊と似たような仕事をしていたのでもともと興味はあったのですが、実は先程も書いたスタプラでちゃちゃ🐶先輩と出会って、急な質問にも丁寧に答えてくださったことが決め手となり入隊しました!(ちゃちゃ先輩に感謝です✨)

私が受験期に広め隊のブログから得ていたのと同じように、私たちや先輩方の体験を見聞きして少しでもみなさんのモチベ安心感が増したら嬉しいです☺️

まだまだ未熟な隊員ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

(スタプラも同じ名前で出没していますよ〜質問受けたら頑張って答えます!笑)



2.ホワイトモカ☕


はじめまして!秋田県出身のホワイトモカと申します☺

ペンネームは仲良しのユニットメイトが付けてくれました♡

本名の一部(?)も入っているのでお気に入りです!😊


私はグローバルセミナー入試に落ち、学校推薦型入試にも落ち、なんとかA日程で合格をいただくことができました😭


広め隊に入った理由の1つ目は、私がAIUに入るまでずっと広め隊に支えられてきたので、今度は自分も受験生をサポートしたいという思いがあったことです。

2つ目は、AIUの魅力を伝える側として、AIUのプロフェッショナル✨になりたいということです。受験するにあたりたくさん調べたとはいえ、まだまだAIUについて知らないことが山ほどあります。AIU生として多くの新しいことを学びながら、みなさんにもわくわくする情報を紹介していけたらいいなと思っています!


これからよろしくお願いします!☕



3.レモネード🍋


はじめまして!生まれも育ちも大阪府、大阪大好きレモネードです!🍋🍋🍋

小学生のころのあだ名を広め隊のペンネームにしました!(2週間くらいしかこの名前で呼ばれませんでしたが…笑)私のペンネームも本名が少し関係しています!


グローバルワークショップ入試では書類選考で落ち、大本命だった学校推薦型入試に落ち、気持ちを切り替えて一般入試に挑戦しましたが、A日程で落ち、最終的にB日程で合格をいただくことができました。


私が広め隊に入った理由は、AIUを広め隊の先輩隊員と一緒に活動できるサークルに入りたいと思ったからです。受験生の時は、勉強の合間、毎日のように広め隊のインスタを見たり、ブログを読んだりして、いつしか広め隊の大ファンになっていました。ずっとずっと憧れだった先輩方と一緒に活動したい!と思うようになり、広め隊に入隊しました。


また、私はAIUのたくさんの入試に挑戦し、たくさん不合格をもらいました。これからAIUを受験する人には、レモネードの受験失敗体験からいろいろ学んでほしい、活かしてほしいという思いがあり、その思いを実現するために、受験生に対してさまざまなサポートをしている広め隊に入りました。

国際教養大学の「AIUを広め隊」の名に恥じぬような隊員になれるように頑張ります。これからよろしくお願いします!🍋🍋🍋



3人の自己紹介はいかがだったでしょうか??気になる隊員は居ましたか??👀

ここまで読んでいただきありがとうございました🙏これからもみなさんの力になる、そしてAIUをもっと広められるような活動をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

第3弾もお楽しみに〜✨


最新記事

すべて表示

摘みたてフレッシュ🍑🍑 19期自己紹介③

皆さんこんにちは!新規隊員紹介第3弾です! 今回は、パパイヤとベルベットとゔぁーごーの紹介です! Let's start→ 1.パパイヤ はじめまして!自称ハワイ出身🌅でも本当は岩手出身のパパイヤです! ペンネームの由来は、高校時代、ガールスカウトの活動で県内のイベントの実行委員をやらせて頂いた時、アイスブレイクとして手遊びの練習をしていて、休憩時間に「パパイヤ」という手遊びを仲良い友達だけに

摘みたてフレッシュ🍑🍑19期自己紹介④

みなさんこんにちは!GWはいかかがお過ごしでしょうか😊 GW後の授業に備えて毎日勉強に励む日々..これぞ私たちが夢見ていた景色であります(辛)(喜) 今回のブログは19期自己紹介の第4回目、 いちご🍓、さつまいも🍠、みそ🧠 の紹介です☆ なななんと全員食べ物😊(1人は食べ物じゃない方のやつかもしれない) では早速、一人目の紹介をさせてください! 1,いちご🍓 みなさん、こんにちは。はじ

bottom of page