top of page

夜中のお菓子作り屋さん

皆さんこんばんは!埼玉では珍しい雪にはしゃぐ実家のちゃちゃを見てほっこりしているちゃちゃです🐶(ややこしい(定期))


いっやぁ!新ウェブサイトでブログ書くのなんだか新鮮ですね!!

(インスタライブ文字起こしが実はこちらでの初ブログだったりしましたが、(笑))


テディさんと同じく「早くウェブサイトでブログ書きたいなあ!」と思っていたので願いを果たせてとても嬉しいです😳


早速本題に移りましょう。今日は雪の多い秋田での過ごし方のお話です。


ちゃちゃは実は冬セメからグローバルヴィレッジのダブルのお部屋に移りまして、ひょこり🐣との共同生活が始まっています!

(今度ひょこりとも生活の様子を発信出来たらいいなぁ!) そして国際教養大学の位置する秋田はご存じの通り雪が多く、

とても寒い日々が続いています。

中には雪でトトロを作成していたり、

国際ルールにのっとって雪合戦をしている同期もいるのですが、


私たちが夜中に楽しむこと、、、、


それは、、、!!



お菓子作り!!


もともと二人ともお菓子作りやお料理が好きなのですが、

春や秋に比べて取っている授業数が少なく比較的時間に余裕があったり、

お外が寒いというのもあり、

我が家ではお菓子作りがブームです🥰


そしてなぜかお菓子作りが始まるのは決まって深夜なんです。(タイトル回収)


寝る時間が少々削れたりはするのですが、

それでも色んな話をしながら、ゆったりとお菓子を作ることが本当に楽しくて心地よく、

春になったら忙しくなるかもしれないけど不定期で続けていけたらいいよね~と話しています。


①クッキーをつぶして

②レアチーズケーキを作ったり



③バレンタインにはナッツ入りのブラウニーを作ったり。。!




どちらもおいしかったです🤤(自画自賛)



このブログで私が伝えたかったことは、

AIUでは課外活動や勉強のイメージが強い気がしますが、

それだけではなく趣味もしっかり楽しめるよという話でした!


今日は全く締めのないゆる~っとしたブログでしたがいかがだったでしょうか?

(強引な締め)


おまけに

全くブログとは関係ありませんが、

オフラインで授業を受けたときの教室からの綺麗な雪景色です✨


教室の窓がとても大きく、あまりにも雪がきれいなので授業中にちらちら窓を見てしまいました。(笑)

もちろん授業には集中していましたよ🤫



オフライン授業を受けてみて、、、というブログもいつか更新したいな...🥰



ごちゃごちゃしちゃいましたが、数日後にとあるお知らせもあるのでお楽しみに!!


それではみなさんおやすみなさい🌙



冬セメ...冬セメスターの略称。1~2月の授業開講時期を指す。ほかのセメスターに比べ開講授業数は少ないが、冬セメにしか受けることのできない面白い授業ぞろいの次期だったりもする。冬セメで授業を取ることは必須ではないので、授業を取らずに過ごす学生もいる。


ちゃちゃ🐶



bottom of page