top of page

最近「シン」何ちゃら映画が流行ってるからシン・エアポートって付けてみたけど,別にカッコよくなかったと思った4年目のAIU生

皆さん,こんにちは!


誰もが忘れた頃にしかブログを書かないでお馴染み,16期のエアポート✈️です!

前回の投稿は...なんと昨年の2021年12月ということでもう少しで1年経ちそうなんで久しぶりにぶち込んでいきたいと思いまーす!


今回は3部構成で!


1.てめー今までなにしとったんじゃボケ!

2.留学のこと何も話とらんやんけー!

3.今の広め隊でホワットアーユードゥーイン?


はい,現時点でおわかりいただけたかと思いますが,本ブログ記事は受験対策とは全くカンケーないので,大学受験について知りたいと思ったそこのアナタ!今すぐ違う記事を読むか,勉強しましょか笑笑(まあ題名でみんな察したよね)


後でこんな記事,この時期に書くんじゃねーと隊長から怒られてきます.


1. てめー今までなにしとったんじゃボケ!


えー,簡単に言うと5月に留学先から帰ってきて,9月からまたキャンパスに戻って勉強しています.来年からの就職活動に向けて準備中って感じです.AIU生の就活について,他の隊員ほど詳細にお知らせすることはできないかもしれませんが,努力はしてみます.


キャンパス内ではグローバルヴィレッジに住みながら,広め隊以外にもフットサル部⚽️,ダンス部🕺と留学前から所属していた部活に戻り,久しぶりの留学生との交流を楽しんでます!


2. 留学のこと何も話とらんやんけー!


はい,こればかりは何も言い訳しません.すみませんでした...


同期のキュンも,「俺は投稿したけどな〜」とマウントとってきたり,相変わらず隊長がちゃちゃに変わっても「いつになったら書いてくれるんですか〜?」と釘を刺してきたりと色々あったのでここでそれらを終わらせます.


さて,約5ヶ月間のゴンザガ大学(米国)の留学を終えて感じたこと,それは大学の一体感.これに尽きます.


留学前,僕はゴンザガって言ったらバスケだよね〜というイメージをもっていましたが,実際はその予想を上回るほどの盛り上がりでした.在学生は無料で試合のチケットを貰えるのですが,なんと早い者勝ちであるが故に,試合によっては5分も経たないうちになくなります.(AIUのクリック戦争かよ笑笑)さらに席に関しても基本的に自由席であるため,これも早い者勝ちとなっており,2日前からキャンプとかで見る椅子に座りながら列に並ぶという,もはや新作のiPhoneを早く買いに来る人みたいなことをしていました.果たしてこの人たちは本当に授業受けてるのだろうか?

   

スポーツなどのような一つの「文化」によって学生たちが一つになる姿を体感できたのは,僕がここへ留学した目的であったので非常に嬉しかったです.


「文化」というものは,ときに衝突を生んでしまうものであると同時に人と人を繋げるものだと僕は信じています.言語はあくまでもそのツールの一つに過ぎません.僕はAIUで培った英語というツールとスポーツなどのような万国共通の「文化」が,自分と様々な人との交流を生み出してくれたと思っていますし,これからもこの「文化」というものを大事にしていきたいと強く感じた,そんな留学だったかなと思います.


とりあえず,留学中に撮った数少ない写真たちをどうぞ






留学時に滞在した寮のリビング&キッチン!三人でシェアだったけど十分です!広い!





大学で一番大きい施設,Hemmingston Center!(ヘムって呼んでた)

アメリカの大学あるあるかもしれないけど各施設にカッコいい名前がついてる




僕が一番通ってた教室!教室は学部ごとにめちゃくちゃあったが,

幸にも寮からめっちゃ近いところにあった




カフェテリア!一度中に入ったら食べ放題という天国!ただ後半になるにつれて単調な味に飽きてきた

ちなみにカフェテリアもコグという名前があった




エアポート,アメリカで友達からポーカーを教わりハマる

(注意:写真はエアポート本人ではありません)




大学バスケ観戦!Let`s Go,Bulldogs!(✳︎チーム名がゴンザガブルドッグス)

めちゃくちゃ歌って騒げる,もはやお祭り!


ある日のバスケの試合観戦中に,OBで現在はプロNBA選手の

ジェイレン・サッグス選手が凱旋!

一番嬉しかったのでデカく載せます!カッケー!




3. 今の広め隊でホワットアーユードゥーイン?


いざ,9月に広め隊のミーティングに戻ってきみるとなんとビックリ!

後輩がいっぱいいる〜〜〜!✨

嬉しい限りですね〜.去年の秋に会った人たちは覚えているけど,これから19期生のみんなともっと仲良くなりたいと思っているこの頃のおじさんです笑笑


10月31日にはみんなでハロウィンミーティングを行いましたが,上級生たちの張り切りと後輩たちの気遣いでいっぱいのこの環境,本当に大好きだな〜と改めて感じました!


さて,このままだと広め隊のただのご意見番みたいに見えてしまうかもしれないですが,活動自体もこれからYoutube隊や16期のインスタライブなどなどできればいいな〜と思っています.(とりあえず思っているだけですが笑笑)後輩のみんなと違ってかなり自分勝手な人間だけど,そこは許してちょ!



てな感じでこれからもゆる〜くAIUを広め隊に携わっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!



ではでは!




(おまけ)

さーて,来週のサ○エさんは〜!


エアポートです.

最近僕の母が秋田に訪れましたが,

街の人々の優しさとご飯の旨さに感動したようです.

僕としては,秋田の冬を経験してからもう一度聞いてみたいですね〜.


さて,次回のサ○エさんは,

1.テディ,早朝オンラインミーティングでボケを無視される

2.こねぎ,ネギの力も及ばず食中毒になる

3.まろん,「がんばれカカロット,お前がナンバー1だ!」が口癖に

3.ちゃちゃ,先輩にメイドコスプレを勧める


の3本(4本)の案がでましたが,却下されました笑笑


来週からおそらくまともな記事に戻るので見てくださいね〜!

ジャンケン,ポン!(チョキ✌️!)


ウフフフフ!

最新記事

すべて表示
bottom of page