top of page

秋田の雪結構すごいぞ⛄️


こんにちは!17期テディベアです🧸


皆さんウェブサイト楽しんでますか〜?まだ至らないところもあるかと思いますが、過去の情報含めいろんな魅力が詰まってるのでゆっくり読んでください👹


今日は、秋田の雪事情をレポート!


この記事を書く表の理由は皆さんに雪国のキャンパスライフをお届けすること裏の理由は早く6代目ブログで記事を書きたいという私の野望を満たすことです😃(だまれ)


ウェブサイトは進化したけど中の人間はそのままですのでいつも通り楽しんでね!


テディのキャンパスお散歩ツアーレッツゴー!


 


部屋の窓から見える景色。

結構大型の除雪車が私たちに道を作ってくれます。ありがたや。














はい。玄関出たらまず雪


上に屋根あるんだけどなぁ。

降り込んできちゃうのね。


ドアの開いた跡で住人の引きこもりレベルわかっちゃうね😎








ここグロビの中庭


除雪されてるから歩けるけど、

雪の壁が私の肩まであります。












道を作った代償で、がめちゃめちゃ積もっている場所もあります。


グロビの2Fまで届きそうなくらい。

2~3メートルありそうだよね。

(2Fから落ちてもケガしないんじゃね?)









駐輪場。


もはや自転車を出すことは不可能。


だがしかしこの時期に自転車に

乗る人なんていない。










雪がなかったころは道があった場所。今もうっすらあるけど。


こういうところショートカットしようとすると大体ズボッといくんだよね。

急がば回れってやつです。





みて。グロビの屋根。

おいしそう🍰(は?)














イオンで買ったハイカットの

雪用の靴履いてます。


長靴を履いている人もいますが、

除雪されたところを歩く分には

この靴で過ごせています。








10周年の記念に建てられたボートの石碑にもがどっさり。


石碑の右側はラグビー部がよく

練習をしている広場ですが、

さすがにラグビー部の熱量でも

この雪は溶かせないみたい。










みて。おいしそう🍰


あの有名な看板も、

秋田のスノーマジックにかかれば

まるでホールケーキです。











ふわふわ系だけでなく、ゴツゴツ系の雪も充実しております。


ここはバス停から図書館に向かう道のところですね。










「テディ!車発掘するの手伝って!」

こちら後輩のスパム隊員です。


何か月か動かさなかった車に結構積もってて、一緒に雪かきしました。


スパムの友達、通りすがりの暇人(謎)、

こまおじの除雪車も総動員して

発掘完了!!!


車をどかすと身長くらいある雪の壁

天然記念物と化したアスファルトが…!


雪かきは定期的にやろうね😇



 


いかがでしたでしょうか!

たぶん今日の記事ひとことで表すなら雪⛄ですね。


テディのお散歩にお付き合いいただきましてありがとうございました😊


雪は大変だけど楽しいです!そろそろスキーに行こうかな🏄‍♂️



テディベア🧸


bottom of page