top of page

テディと留学⑨~出発~

What's up doing!? アメリカ絶賛満喫なうのテディです🧸

毎日ストーリーで日記付けてるからよかったら見てね💕



<基本情報サラッとおさらい>

・夏から1年アメリカのSan Diego State Universityに留学🌎

・主にSpanishを学びたい

・留学準備を細かく綴っていくブログ更新中



<テディと留学シリーズをさかのぼりたい方はこちら>



今日からは!!

やっと!!

アメリカでのことを

書き綴っていく!!


写真と共に載せていくので

お楽しみいただければ🌺


 

航空券について


自分で取ってもよしエージェント

お願いしてもよし。


私は学校からの斡旋があった

エージェントさんにお願いしました。



コロナの影響で何かイレギュラーが

あったときに頼れる先があったほうが

いいなと思ったので。


どこの空港まで?

どの航空会社?

ホテルに泊まる?

ピックアップ必要?


自分で候補プランを3つくらい

出してお願いする形でした!



私の行き方は


中部国際

ー🛫ー

羽田

ー🚌ー

成田

ー🛫ー

ロサンゼルス



ANAユナイテッド航空で空を飛び、

知り合い(後ほど解説)に陸路で送ってもらう形で大学のある都市まで来ました。




AIUに留学先までの旅程を提出する必要がありましたが(安全確認のため)、旅程に関して思ってたより融通利くなというのが私の感想です😀


ありがとうございます。




 

コロナと渡米


私が渡米した8月12日はコロナによる制限は全然感じませんでした。

直前のPCRなし、ホテルでの隔離期間なし。


ワクチン接種証明書を航空会社に提出したくらいかな。

ワクチンはそもそも大学の規定で打っていたので問題なし!!


ちなみに私の半年前に渡米したこりどんはPCRがあったみたいです。

少しの期間で変わりますね。


私の個人的な予想ではどんどん

緩和していくと思います。

 

いざ出発!











 

こりどんと再会!






 

今回も読んでくださり

ありがとうございました。


とにかく、無事に行けて何より。


見送ってくれる人がいたり

DMでメッセージを

送ってくれる人がいたり


留学を自分ごとのように

喜んでくれる人に

囲まれた私は幸せ者です。


晴れやかな気持ちで

留学をスタートできました。

ありがとう!!



 

次回✈✈✈

サンディエゴに行く前の寄り道についてです!


お楽しみに✨


テディベア🧸



 

Teddy's Diary

Highlights!!

🐬~August~🐬


留学を広め隊のインスタでは

オンタイムで留学の様子を

発信しております。




最新記事

すべて表示
bottom of page