top of page

テディと留学⑦~サヨナラ秋田編~

こんにちはテディベア🧸です!


早いもので、留学出発まで1週間を切ってしまいました😮😮😮



留学を広め隊17期のInstagramで

たくさん発信していけたらと思うので、

フォローよろしくお願いします!

(余談ですが、ヨーロッパとアメリカでバランスを取りたいということで、最近体浮上気味だった葉緑体くん🌱を引っ張り出してきました。彼のドイツ留学にも乞うご期待。)



<基本情報サラッとおさらい>

・夏から1年アメリカのSan Diego State Universityに留学します🌎

・主にSpanishを学びたい

・留学準備を細かく綴っていくブログ更新中



<テディと留学シリーズをさかのぼりたい方はこちら>





今日のブログテーマは留学自体からははずれますが、

サヨナラ秋田編

です!!



留学がある以上仲良くなった人たちとの別れがあるのがAIU生の宿命です。



24時間キャンパス内で過ごすという環境なために距離が近い。時間が濃い。



そのうえで離ればなれになってしまうのはすごく辛いんです。自分が留学している間に卒業してしまう先輩がいたり、入れ違いで留学に行ってしまう後輩がいたり。




今学期はとてつもなく楽しかった。今日はテディの充実したAIUライフを写真と共に振り返ろうのコーナーです🥰



「留学行きたいけど秋田離れたくない!!」

というAIU生ならではの葛藤が伝わればと思います🌎




 

~授業~



~課外活動~

👇e-Campはさっきみぱ。が紹介していたEnglish Villageの小学生バージョンです。English Villageは私がこの春一番力を注いでいた活動でした😎



~お出かけ~



~ごはん~





~日常~






 

オイッ!留学ブログとか言っといてただの春セメ振り返りブログじゃないかっ!🙃


↑書いてる本人も思ってるよ。

軌道修正するためにもう少し言い訳を並べさせてもらおうじゃないの。



このブログで伝えたかったのは

AIUが監獄ではないこと(笑)と、

留学に伴う別れがとても辛いということです。


先日のオープンキャンパスで「AIUって課題多いんですよね…遊ぶ暇あるんですか…」と心配されていた方もいらっしゃいましたがご安心ください。たくさん遊んでたAIU生ここにいます。



私は2年冬出発か、3年夏出発の留学にするか悩んだ時期がありました。


今は3年夏出発にしてよかったと思っているよ。



この半年遅らせた間の

経験や出会いに

価値があったからです。



この春やっと望んでいたAIU生活が送れました。留学生がいたりルームシェアがあったり対面授業だったり。


服やメイクを決める時間・教室移動の時間を考えるとオンラインのほうが効率はいいと思う。でも対面活動が再開した今年度は人とのつながりを楽しめたような気がします。


「効率がいい。」

省かれていたのは時間だけじゃなかったのかもしれないね。



19期、今年秋田に来た卒業前の先輩などなど、今学期秋田にいたことで知り合った人もたくさんいました。人の入れ替わりが激しいからその時の出会いを大事にしたい大学だと感じます。



そんな充実した秋田生活の反動で今とても寂しいです。

このままだと秋田シックになっちゃいそうだ。



秋田の思い出はきれいなまま思い返せるように、すっきり前を向けるように、決意と共に今日のブログを締めくくりたいと思います。




 


秋田で仲良くしてくれた

皆さん、

たくさんの思い出を

ありがとうございました。


寂しさを吹き飛ばすくらいの

濃い時間を

サンディエゴで

過ごしてきます🌞




 

次にブログが更新されるときはきっと太平洋の反対側ですね🌴

どんな内容になるかな。お楽しみに✨

(テディが無事に渡米できることを願っておいてください。)



テディベア



最新記事

すべて表示
bottom of page